« 2008年4月 | トップページ

2008年5月

ブログを引越ししました。

こちらになります→http://akashitaiyo.cocolog-nifty.com/blog/

| | トラックバック (0)

アドレス変えてみます

ウエキです。

いくら設定をいじくってもyahooに更新されないんで、禁断のアドレスを変更してみます。

これで駄目だったら、いっそうの事アメブロあたりに引越しだ!!

ご迷惑かけますが、なにとぞなにとぞなにとぞどうぞ。

トップ画像のへっぽコな文字は仮なんで気になさらんで下さいな。

| | トラックバック (0)

結果

昨日、ウイングスタジアムで売れたのが計6本

世の中そんなに甘くないすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から売ってきます

今からウイングスタジアムで『和田美酒』の販売に行ってきます。

一応2ケース(24本)持って行くけど売れ残ったら、また江井ヶ島まで持って帰らなあかんので完売できるように頑張ります!!

080518_1441

1本¥1800 1杯¥250で売りますんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷三昧

得意な料理はチキンカレー、ウエキです。

今、ある企業向けのオリジナルラベルを作ってます。期限は明後日、本数は720mlで100本。

で、18日にはウイングスタジアムで、また和田美酒を販売します。それようのポスターも同時進行で作ってます。期限は今日、10枚程度。

ほんでもって、『赤石』と『和田美酒』のラベルも、そろそろ無くなるんで印刷しないといけません。期限は今週中、各100枚程度。

ダメ押しに、パンフレットも無くなりそうです。今週中に印刷します。200枚ぐらい。

¥14800のプリンターは今日もポテンシャルをいかんなく発揮しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業セット

ガソリンが高いんで火・木・土は原付で通おうかと考えてます。ウエキです。

営業用のポスターを作りました。これに試飲を持ってって営業に行きたいと思います。

目指せ月商300万円!!

080510_1102

話は違うけど、ヤフーブログの検索にひっかっかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漬物樽を黙々と洗う

ウエキです。

今日、中央市場の漬物問屋で安く買った漬物樽を洗ってます。

安く買ったぶん中古なんで、漬物くさいです。

僕の車で運んだんで車がタクアン臭いです。

車の中で飯が進みます。

20個チョイ洗いました。

知らん間に体臭が漬物になりました。

080508_1526

これで玉葱漬がたくさん作れるぜい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒胡麻団子の甘酒ソースがけ

を作ったけど黒胡麻団子が予想以上に不味かったんで掲載は控えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たれくち』火入れ

ウエキです。

『たれくち』の火入れが終わりました。今期の酒造りは終了と言っても過言ではありません!!

壜燗が出来なかったのが少し心残りだけど・・・

お疲れさました。

080507_1045

ブレブレで解んないけど温度計が63度を示しているの図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火入れしました。

もうすでに、そうめんしか食いたくない。ウエキです。

予想以上に暑い日が続くということで、今日は今年の酒(大吟醸)の火入れを行ないました。

皆さん、申し訳ございません。今年の大吟の火入れは壜燗ではございません。

なぜなら、壜燗するための瓶を買う金と冷蔵庫のスペースがないんです。

まだまだ切羽詰ってんッス。

一応、生酒は冷蔵庫に詰めれるだけ詰めたんで、まだまだストックはありますんで今すぐなくなるって言うことはありません。(その前に大吟醸はそんなに売れない。)

で、今回も商品に出来ない不良在庫が10Lほど出来ました。

専務は『風呂にでも入れろ』って言うんで、

今回はこいつを、

パブのオープン記念に、

来てくれた皆さんに、

『純米大吟醸無濾過原酒入浴剤』として、

差し上げます。

因みにパブのオープンは7月初旬で考えてます。

とっとと自由の身になりたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵存続の件で

ウエキです。

皆さんご存知かもしれませんが、太陽酒造は4月末に金融機関からの融資を承諾され、只今、弁護士による話し合いが行なわれています。

あまり詳しいことは書けませんが、廃業という最悪の状態は免れました。

正式に取り戻せた時に、改めて書こうと思います。

ありがとう御座いました。

伝えなければならない大切な事なのに、こんな簡単な文章ですいません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

またしても、おりがらみ。

ウエキです。

今日、『赤石』の43%を詰めたんですが、間違って下の口から出してしまい、おりがらみが出来ました。

720mlで3本です。

一本は僕が買うんで、残りは2本です。

値段は\2000。

帰省のお供にいかがですか?

080501_1036

ぼや~っと、してんのが分かりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ